2010年12月24日金曜日

今年もお世話になりました!

12月28日は仕事納め。
公民館・福祉ひろばも29日から休館です。
今年1年、大変お世話になり、本当にありがとうございました。<(_ _)>

松原地区公民館・福祉ひろばは、今年の4月に開館しました。
あっという間の9ヶ月でした。


3月22日、竣工式です。多くの方々にお越しいただきました。


テープカットです。天気も良く、新しい施設の開館第一歩でした。


開館当初(4月)は、どのように活動を進めていくか試行錯誤の時期でした。
せっかく開館したのに、利用も少ない状況でしたが、
4月29日に開館記念事業を実施し、子どもから高齢の方まで
多くの方に来ていただくことができました。


紙飛行機づくりと工作教室です! 
かつての、中央公民館のつながりで、街中を語る会の人たちにお願いしました。














おはなしの会は、寿台公民館でのつながりです。
トトロのへやのみなさんです!










「地域の人を講師に!」と、
地元在住の医師の方にアンチエイジングの講演をいただきました。










職員もがんばりました! 水ぼんぼんつりをやりました。
子どもも大勢楽しみました。









開館記念イベントがきっかけとなって、
公民館・福祉ひろばも地区内に浸透していくことになったと思います。