2010年12月17日金曜日

松原福祉ひろばにサンタさんが来たぁ

もうすぐクリスマスですね!
皆さんはどのように過ごされる予定ですか?
12月13日に松原福祉ひろばにおいて、
カンガルーの会が行われました。
17組の0歳から未就園児の親子の皆さんが参加してくれました。
まず最初に音楽療法士の方・社協の職員さんと一緒に
円になって親子リズム遊び行いました。
鈴やトーンチャイムを使って、歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり、
親子で触れ合ったりしてお子ちゃまたちも嬉しそう(^^)
トーンチャイムという楽器は初めてでしたが、
とても優しい素敵な音色でした。

そしていよいよ!!サンタさん登場\(^o^)/
みんな目を輝かせて嬉しそう。
ひとりも泣かないなんて、さすがサンタさん!人気者だね~。
サンタさんからプレゼントを手渡してもらって皆ニコニコ帰って行きました。
みぞれまじりの天候の悪い中、参加してくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの笑顔が見れて、私たちも幸せな気持ちにさせていただきました。

来月のカンガルーの会は1月24日(月)10時から 
お母さんと赤ちゃんの冬のアロマケアと体ほぐし です。
お申し込みは1月17日までです。
定員15組になり次第締め切らせていただきますのでお早めにね(*^。^*)
寒い時期ですが、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています<(_ _)>