2011年1月27日木曜日

ゆらっくす体操♪

毎日、毎日、寒い日が続きますね。
みなさん、体がカチコチではないですか?
血行が悪くて、肩こりひどくないですか?足先冷たくなっていませんか?
偉そうに言っている私ですが・・・実は、肩こり&冷え性です(--;)
わかってはいるんです。運動不足だって事は・・・。
でも、外は寒いし、体を動かすことは苦手だし・・・(すぐ息があがる・・・)
でも、今日教えていただいたこの『ゆらっくす体操』はお勧めです!(^^)!
イスに座ったままのストレッチ。これなら、テレビを見ながらでも続けられそうです。
『ゆらっくす体操』とは「ゆったり、らく~に、りらっくす」だそうです!
じわじわと体が伸びていくのが分かると、動きは全然激しくないのに、体がホカホカしてきます。
「おぉぉ~、すごい!」と実感。いかに体を動かしていなかったかがわかります。
体も喜んでいるように感じます(^^)v
このほかにも、第2の心臓と呼ばれる足裏のツボを刺激したり、ホントに盛りだくさんの内容でした。
この厳しい冬もあともうちょっとの我慢!
春に向けて、フットワーク軽く体を動かせるようにおうちで「ゆったり、らく~に、りらっくす」
みなさんもいかがですか?