2010年11月30日火曜日

公園清掃ボランティアに参加しました!

朝晩の冷え込みがきつくなってきました。地区公民館のすぐ東にある中央公園の木々の葉も、ほとんど落ちてしまいました。
松原地区では住環境整備の取り組みで、地区衛生協議会が中心となって、年2回の町内一斉清掃と、掃き掃除を行っています。その他に、公園を集中的に清掃する「公園清掃ボランティア」があり、夏の草刈りや秋の落ち葉掃き掃除を行っています。
今回、公園清掃ボランティアと長寿会(地区高齢者クラブ)の方々による中央公園と時計台通りの清掃が行われ、お手伝いで参加してきました。
落ち葉はかなりの量で、軽トラックで数回に分けて運んでいただきました。
これから寒い季節を迎えます。落葉した木々も肌寒そう…。でも、公園はとてもきれいになりました。



時計台通りのせせらぎです。こんなに落ち葉が落ちていました。



きれいになりましたね。