2010年11月15日月曜日

文化祭・福祉ひろばまつり



11月3日(文化の日)、新しくできた地区公民館・福祉ひろばでの、初めての「文化祭・福祉ひろばまつり」が開催されました。これまでは町内公民館で実施でしたが、新しい施設になって、展示作品数・来場者数とも、これまでの1.5倍くらいとなりました。
この施設での初めての文化祭でしたので、どのような運営ができるか職員一同不安でしたが、地区住民の委員さんや役員さん等の知恵と力で、協働で開催することができたことは、非常に良かったと思います。
後日地区の皆さんから出された反省点等は、来年度に向け、生かしていきたいと思います。
ご来場された皆さん・運営を主体的に携わっていただいた皆さん、作品出展者の方、出演者の方、本当にありがとうございました。