2011年7月27日水曜日

夏にピッタリなおやつです!

こんにちは。
今日は風もあって涼しく過ごしやすいですね!
緑のカーテンの花がたくさん咲いていて
とっても綺麗です。

一週間前になりますが、手づくりおやつの
ヨーグルトムース作りが行われました。
今回はベテラン主婦の皆さんが多く参加してくださいました。
中には『夏休みに孫が遊びに来るのでそのときに作ろうと思って・・・』と
おっしゃる方もいて、公民館講座がお役に立てて嬉しく思いました。

今回も地域にお住いの方に教えていただいたのですが、
ご好意により、ムースを冷やしている間に
チュイールというクッキーの作り方も
教えていただきました。
チュイールとはフランス語でという意味だそうです。
出来上がったチュイールを見て納得しました。
お味もバターたっぷりで美味しかったです)^o^(
もちろん、ヨーグルトムースもさっぱりしていて
夏のおやつにぴったりです。

デコレーションも素敵なヨーグルトムース!!











あとはオーブンで焼くだけのチュイール

            焼けたら熱いうちにこうやって





ホラッ! 冷めると瓦の形になりました









お孫さんも美味しいおやつに大満足でしょうね!
素敵な夏休みをお過ごしください(#^.^#)