2011年12月9日金曜日

芸術あふれる文化祭・ひろばまつり!! その1

こんにちは。
もう2回も雪が降りましたねぇ。今年は早いような…
慌ててスタットレスにはき替えた方が多いのでは…^m^
午後3時を過ぎると事務所もグーと寒くなります。
外で働いている方に怒られそうですが…^^;

今日は11月3日に行われた
松原地区文化祭・福祉ひろばまつりについて
書きたいと思います。
皆さん、足を運んでいただけたでしょうか?
この場所で行われるのも2回目となりました。
昨年よりもたくさんの方にご来場いただき嬉しく思います。
作品もどれもこれも力作で、
地域にこんなに素晴らしい芸術家の皆さん(^.^)が
いらしたんだと改めて思いました。

その様子をお知らせします。

たくさんの作品が所狭しと並びました。




公民館ご利用の書道サークルの皆さんの作品です。


小学6年生、中学3年生の作品を学校よりお借りして…










写真手前は町内公民館を利用して行われている
放課後子ども教室の子どもたちの作品です。
写真後ろには環境講座で学んだことが発表されていました。


廊下では、公民館ご利用の団体の方たちの活動内容が紹介されていました。










災害の時の炊き出し訓練も兼ねて
炊き出し専用のビニール袋を使って・・・


こんな大きな鍋でご飯を炊きました。










公民館で大好評のデジカメ講座の皆さんの力作が並びました。










外の芝生では懐かしいベーコマ遊び。
何度か挑戦するうちに子どもたちも回せるようになって楽しそう。


子ども工作の木の実デコ。個性豊かに秋らしい
かわいい作品がいっぱい出来ました。









                       その2へつづく・・・