2011年5月12日木曜日

鮮度の落ちたリンゴが美味しいおやつに大変身!!

こんにちは。
インフルエンザから無事復活しました。
こんな時期に流行るなんて、びっくりです。皆さんは大丈夫でしたか?
最近雨降りの毎日・・・
公民館の周りの芝生の中の雑草も元気?に伸びて、
雨の合間をぬって草むしりに励んでおります(笑)
雑草は強いですね。
そんな中、たんぽぽが咲いていたり、すみれがどこからか飛んで来て
咲いています!春ですね(^O^)

手づくりおやつのアップルケーキの講座も楽しく美味しく出来ました。
各テーブル4名のグループに分かれての作業。皆で分担して、
手際の良いこと。さすが皆さん主婦ですね~。
リンゴをそのまま入れるから簡単。
春になると少し鮮度の落ちたリンゴが家にあってどうしようかな~と・・・
鮮度の落ちたリンゴも美味しいケーキに大変身

焼いている間に先生が焼いて来てくださったアップルケーキをいただいて
美味しかったこと(^u^)話も弾みました。先生ありがとうございました。
焼いたケーキはお持ち帰り  お土産付きでした。







地域の方から教えていただく手づくりおやつ。
今後も不定期ではありますが、続けていきたいと思っていますので、
作ってみたいおやつがありましたら遠慮なくお知らせください。
なるべくご希望にお応えしたいと思っています。