2010年6月9日水曜日

そば打ちを楽しむ会


地域の皆さんの得意技(?)をぜひ地域に広げられたら!という思いのもとに、そば打ちを楽しむ会を実施しました。地区在住のIさんのご指導のもと、10数名の方々が“そば打ち”を体験しました。初めての人、経験のある人、さまざまでしたが、皆さん和気あいあいと“そば打ち”を楽しみました。
出来あがった“そば”は・・・?
これが天下一品! こんな“そば”は食べたことありません!というくらい絶品の味でした。
参加した皆さん、話も盛り上がり、「ぜひ続けてやっていきたい」ということで、来月から月1回、そば打ちを楽しむ会を実施していくことになりました。
皆さんの腕が上達して、美味しいそばがたくさん食べられますように!