2012年5月22日火曜日

金環日食観察会を実施しました!

たいへん、ご無沙汰しています。
長期間、お休み?で申し訳ありませんでした。

さて、5月21日は金環日食がありました。
ご覧になられた方も多かったと思います。

地区公民館では、環境講座の一環で
金環日食観察会を行いました。

当日は晴天に恵まれ、20名近くの方が集まり、
近くを散歩する人や通学する小学生なども立ち寄って
金環食を見ました。

7時34分、ほんの一瞬でしたが、輪がつながり
みごとな金環になりました。










松本の近くで次に見れる日食は、23年後に長野市で…。
今度は皆既日食だそうです。
みんなで見に行きたいですネ!