2011年11月25日金曜日

芸術の秋、陶芸を満喫!

こんにちは。
皆さんのお宅ではおこたつを出しましたか?
朝晩ずいぶん寒くなりおこたつが欲しくなる季節になりましたね。

さて今日は秋に行われた陶芸の愉しみ講座について書きたいと思います。
10月3日から11月14日の間3回に亘って陶芸に挑戦する講座が行われました。
講師は内田在中の高野榮太郎先生にお願いしました。
会場も公民館を抜け出して、高野先生の工房、鉢伏窯。。。
鉛筆立てや夫婦湯呑茶碗、そばちょこ・・・
なかには、鉛筆立てが花瓶になってしまわれた方も(^_^)

初めての体験という方が多いなか、素敵な作品が出来上がり、
毎日自分で作ったモノを使われている方もいらっしゃるそうです。
自分で作ったモノを使う…素敵ですね。

皆さん芸術の秋を満喫されたようです!